高タンパク質、低カロリー、低コレステロール・・・
ダイエットに最適と言われる「ダチョウ肉」
本当にダチョウ肉はそんなにヘルシーなのか・・・?

四国、香川県にある「さぬきダチョウ牧場」さんの全面協力のもと、
牧場主である「キョーさん」自らが実験台となって、この疑問を検証してみた。

これは、おそらく日本初であろう、34日間にも及ぶ壮絶な実験の記録である。

ちなみに、実験を行ったキョーさんは、この検証直前に、別の方法でダイエットに
見事成功され、心身とも引き締まった状態で、この実験に臨んだのである。

果たして、いかなる結果が出たのか!?
〜検証方法〜
@食事は基本的に1日2回(昼食・夕食)、たまに夜食あり
A夕食時にダチョウ肉を使った料理を食べる
B夕食時はご飯等の炭水化物を食べない
C1食のダチョウ肉の量は、200〜300g(2〜3人前)以上の量を食べる
D適度な間食はOK

このような生活を34日間続けました。
inserted by FC2 system